お知らせNEWS

2021.05.11

雨晴及びOnline Shop雨晴食堂を装った不審なメール、WEBサイト、SNSアカウントにご注意ください。

2021年3月22日時点でOnline Shop雨晴食堂のINSTAGRAMアカウント@amahare_shokudo
のなりすましアカウントがあることが判明していましたが無事に削除することができました。

ご報告いただいたみなさまにあらためて感謝申し上げます。
今後も偽アカウントがでてくる可能性もございますので不審に思われた場合はDMなどは開封せず
無視、もしくはブロックの対応をお願いします。
念のため、前回起こったなりすましの内容を以下のとおりお知らせいたします。

・アカウント名
amahare._shokudo を名乗るアカウントが作られていました。

正しくは
amahare_shokudo となります。

・フォロー申請するまでは非公開アカウントになっていました

・ フォローされても無視、もしくはブロックしてください。

・DMが届いても開かずに削除をお願いします。

・DMで懸賞ページを送付してきていました。個人情報を取得する目的と考えられますので絶対にURLを開かないようにお願いいたします。

引き続きご注意くださいますようお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。