雨晴ごよみEVENT SCHEDULE

宮城正幸 × 雨晴
「PROCESS」

場所/会期
白金台 雨晴 / 2023年10月6日(金)- 10月9日(月)
営業時間 : 13:00~18:00

宮城正幸さん(以下まあ君)とのお付き合いはかれこれ20年近くになります。

初めて仕事で行った沖縄で初めて会った知らない人の家の飲み会で出会ったまあ君。
今こうして一緒にお仕事できているのは本当にご縁だなあと思います。

当時は厳しいお師匠の下、一日何百個分もの轆轤をひいていたまあ君は2013年に独立して何と今年で10年目!

まあくん、あきさん、10周年本当におめでとうございます!

すっかり人気作家の仲間入りをしたまあ君ですがいつも冷静にそして実直にモノづくりに励んでいる姿にこちらも沢山刺激を頂いています。

記念すべき10周年の本展も陶芸家「宮城正幸」の進む道の過程のひとつ。
まあくんの現在地とこれからを期待しながら作品をご覧頂ければ幸いです。

◇場所
雨晴/AMAHARE @amahare
東京都港区白金台5-5-2
03-3280-0766
info@amahare.jp

◇作家在廊予定日
10月7日(土)

この日にはなんと渋谷の酒井商会さんのワインと酒の肴を宮城さんのうつわで頂けるスペシャルイベントを14時から開催しますよ!

◇来店予約
10月6日(金)は来店予約制とさせて頂きます。

◇来店予約受付期間
9月27日(水)13時~9月29日(金)18時まで
※上記時間帯以外のお申し込みは全て無効となります旨ご了承ください。

◇ご予約方法
メール info@amahare.jp宛に第三希望までお知らせください。
30分の入れ替え制です。
先着順ではなく抽選となります。

10月6日(金)
A: 13:00-13:30
B: 14:00-14:30
C: 15:00-15:30
D: 16:00-16:30
E: 17:00-17:30

◇応募メールへの記載事項
①希望時間(第三希望までご記入下さい)
②お名前(フルネームでお願いします)
③お電話番号
④メールアドレス

どの時間帯でもご都合の良い方はその旨ご記載ください。
不備がある場合は無効とさせて頂きます旨ご了承ください。

◇ご予約方法
メール info@amahare.jp

※メールのみでの受付となります。
お電話やSNSなどでは受けておりませんのでご注意ください。

◇当選結果
当選された方のみ、10月2日(月)中にメールにてご連絡いたします。
メールが 届かなかった方は大変申し訳ございませんがご希望に添えなかったお客様になります。

10月7日(土)以降はご予約なしでご来店いただけますので是非ご利用ください。
その他変更がある場合はSNSなどでお知らせいたします。

◇お願い
一名様でのご来店をお願いいたします。
当選者の方のみのご案内となりますご了承ください。

ご本人様名義でご予約をお願いいたします。
当日、ご本人確認のできる身分証明書をご提示いただくこともございます旨ご了承ください。

◇点数制限
なるべく多くの方にご覧頂けるように数量制限を設けさせて頂くこともございます。

◇オンライン販売について
オンラインショップでの販売については未定です。
詳細が決まりましたらSNSやメルマガでお知らせいたします。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

宮城正幸×酒井商会×雨晴

「祝 宮城陶器10周年! 」

さあ、みんなで宮城陶器10周年をお祝いしましょう!
このおめでたい場を盛り上げてくださるのは、説明不要の超人気店酒井商会の酒井さん!!!

ナチュラルワインに美味しい肴を宮城さんのうつわでお召し上がりいただける特別なイベントです。

今年はなんと宮城陶器女将のあきさんもご来店!
宮城ご夫妻のことが大好きな皆様と一緒に乾杯できることを楽しみにしております!

会期:10月7日(土)14:00~16:00
※無くなり次第終了

Photo / Yumiko Obara (AMAHARE)